看護師の求人・転職支援サイト2015

看護師に転職に関する情報を紹介しております。

看護師求人の探し方
どのように看護師の職探しをするのか?ハローワークで利用する?
求人サイトで探してみよう
ハローワークに掲載されていない求人のみつけるためには?
求人サイトの使い方
求人サイトは、基本的に無料で利用できるので登録することがら始めましょう

千代田区の看護師求人について

千代田区の優良病院といえば三井記念病院が有名ではないだろうか。
比較的大きな病院で、総合的な医療を提供でき、設備も高度な施設だが、利用者からの評判を決めるのはその施設の設備の高度さではない。
私は以前病院に入院したことがあるのだが、看護師の重要性に気づかされたことがある。

私の場合、入院は2週間程度だったが、毎回看護師さんの笑顔が一番の良薬だった。
今、考えてもそれは気のせいだと思うし、薬の効果もあったのではと考える人もいるかもしれないが、私には看護師さんの笑顔がなによりの栄養だったのだ。
病は気からという言葉があるように、気持ちの持ちようは容態を決める上で非常に重要である。
逆に看護師がいつも不機嫌そうに対応していたら、私の病気の具合はよくならなかったなと今想像しながら確信している。

結局なにがいいたいかというと、大きな病院で看護師一人一人の教育が行き届いていれば、評判のいい病院になる可能性が十分に広がる。
また教育だけでなく、看護師の職場環境が良いことが大切だ。
私が入院したときのように、患者には常に親身になった気遣いが求められる。
いくら仕事量が多くて、ストレスが溜まっていてもそれを顔に出して仕事をしていては、患者からの評判は悪くなり、悪い噂は瞬く間に広がっていくのだ。
看護師に求められるものは他の仕事とは違い、多彩で質の高いものが多い。
それは命に関わる現場であり、日々の医療の進歩に順応した技術が求められるためだ。
確かにその仕事量に比例して、ストレスも感じるかもしれないが、組織から必要とされる人材になるということは仕事をする上で大切なことで目指すべき場所である。

やりがいのある看護師という職業は今東京都内で人手不足に陥っている。
退職者、離職者が多いために需要に対して供給が追いついていない状態だ。
どこも例に挙げた千代田区の病院のようになってほしいとは言わない。
大事なのは看護師を目指すことで必要とされる自分を見つけて欲しいのだ。
求人のサイトや求人の情報誌を見ている人には特に伝えたい言葉である。